明日はゾロ目な日ということで

先日、街を歩いててふと気付いたんですが、3月3日は女の子の節句でひな祭り、4月4日はオカマちゃんの節句(苦笑)、5月5日は男の子の節句でこどもの日と、どうも日本人はゾロ目の日を好む傾向があるみたいですね。来月の7月7日には七夕だってあるし。
……じゃあ、折角3月〜7月までゾロ目の日には何かある(本当は4月はイベント無しですが/苦笑)んだから、明日6月6日も、何かの記念日だったりはしないんだろうか……と思いまして、街中でちと探してみました。
いやー、探せばあるもんですねぇ。明日は何の記念日か、見付けましたよ。答えはコチラ、明日は「補聴器の日」だそうです(^^;
今のところ、自分は耳は健康なので補聴器を使う予定はありませんが……うーむ、こういう記念日(?)があったんですねぇ。ノボリを見付けて、ちとビックリしましたよ。ちなみに、私も日頃から世話になっている眼鏡の日は、10月1日だそうで。……その頃には忘れてるなぁ、この話題のこと(苦笑)。