今イチ体調不良。

昨日までに比べ、何だか急に気温が上がった(ような気がする)からでしょうか。どーにも体調が優れない気がします。
それとゆーのも、朝、アスファルトの照り返しも含めて、かなり強い陽射しを浴びて汗を掻きつつ出勤し、ようやく会社に着いたと思ったら、今度はオフィスの強力な冷房で一気に身体が冷やされてしまい、そのままくしゃみが止まらなくなったもんで(--;
いや、風邪を引いたとかではなく、ただ単に冷房が身体に合わないだけ(元々エアコンとか冷暖房が嫌いなんで)とか、慢性鼻炎 & 鼻に軽いアレルギー持ちだから、今日の天気に合わせて飛んで来た何かの花粉に反応したとか、どーせその辺の理由だとは思うんですけどね。
でもいくら理由が分かってても、やっぱり辛いものは辛いっすわー。いくら経理事務だからとはいえ、洟を垂らしながら仕事するワケにはいかないし……。あー、明日は少しはマシになってりゃイイんだけど(--;