「傷 KIZ/KIDS」って

乙一さんの小説のタイトルにあったなぁ。
何故、いきなりこんなコトを思い出したかというと。今朝方、久しぶりに印象深い夢を見たので、何となくその内容が気になりネットで夢判断なんぞを調べてみると。
……一気に鬱になるほどに、現状の問題点が暗示されすぎた内容だった orz
っつーか、わざわざ夢を使ってまで、何故に子どもの頃の傷まで抉り出すよ、私の無意識め(--;
あーもう。占いとかってあんまり気にする方じゃないんだけど、他人からではなく自分の中から発せられるだけあって、夢ってのはそれなりにダメージあるなー。
まぁ今朝見た夢も含めて、過去は修正することが出来ない以上、それがどれだけ嫌なものであったとしても、それを振り切って前に進むしかないんだけどさ、人生ってのは。……仕方ない、精々有効な忠告が聞けてラッキーだったとでも思っておこう。
……それでもヘコむなー、心の傷への攻撃ってorz




※追記:
そして更に、私事でかなりヘコむことが1つ……。いや、悪気が無いのは十分に分かってる。っつーか、本人に悪いことをしたという考えは無いだろう。そりゃそうだ。そもそも全ては私の問題なのであって、他の人間は誰一人として悪くないのだ、この問題に関しては。
でもせめて、ヘコむことくらいは自由な権利とさせて下さい……orz