結構揺れたなー

いやはや、朝っぱら地震ですよ。ニュースを見る限りでは、ウチのあたりは震度2〜3程度だったらしいんだけど……体感的には、震度4くらいはあった気がするんだけどなー。2階だったからかしら。
しかし、これまで結構のんびりと構えてたんだけど、いよいよこーして住んでいる家の辺りまで地震で揺れるとなると、非常用持ち出し袋とか作った方がイイのかなー……とか思えてくるなー。
まぁ、今日・明日あたりは同じようなことを考えた人で店が混んだりするだろうから、少し日をずらして、ディスカウントストアとかを見て回ってみるかねぇ。
……問題は、それらを買いに行くまでに地震の怖さを忘れずにいられるかってコトなんだけど(--;