あと今ニュースをチェックしていたら

何やら、↓こんな記事を見付けたんですが。


タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。
しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。

えーと……うん、まぁとりあえずアレだ。
少なくとも自分の中では、それはツンデレでは無いと思うなぁ(苦笑)。あと、TVを操作する度に声がするなんざ、普通にかなりウザいと思うんですけどねぇ……。
あー、でももしかしたら、一人暮らしで常に人との会話に飢えていて、けどTVから一方的な情報を伝えられるのは物足りなかったり寂しかったりしていて、TVにもこちらからのアクションに対して何か反応を返して欲しいと常日頃から思っている人には最適かも……って、そこまで人とのコミュニケーションに飢えているなら、TVを新調する前に、友人を作るか、職場とか学校でのコミュニケーションをもっと充実させろって話ですな、こりゃ(--;