んでもって今日の気になったニュースですが

今ざっとネットを見て回っただけでも、昨日から騒動が続いている某大手菓子メーカーとか、色々と気になるニュースってのはあったりするんですが、まぁとりあえず今日は、それよりはもうちょっとネタにしやすそうなニュース(苦笑)ってコトで、海外のニュースを2本ばかりご紹介ー。




「ドラキュラ城」93億円で売ります ルーマニア

「ドラキュラ城」で知られるルーマニアトランシルバニア地方の「ブラン城」が6000万ユーロ(約93億円)で売りに出されている。

……ほほぅ。
つい先日、「国を売ります」 っつーニュースがあったと思ったら、今度は 「城売ります」 ですかー。いやはや、やはり海外は何ともスケールが大きいですなぁ……。
しかし、そりゃあまぁ交通の便とか使い途とか、どちらも色々と異なる部分の多い物件(?)なので一概に比較は出来ないとは思うんですが、国が約23億円で売ってるっつーのに、それに対し、城が約93億円もするっていうのは、何か妙なカンジっすねぇ(苦笑)。




不眠症のクマ、ついに眠りに落ちる モスクワ動物園

記録的に暖かい冬のせいで何カ月も冬眠に入らずにいたモスクワ動物園のクマが、ついに眠りに落ちた。

そして、続いての2本目のニュースについてなんですが。えーとですねー……っつーか、わざわざ取り上げておいてから言うのもアレなんですが、まぁはっきり言って、実はこのニュース、内容そのものは (少なくとも自分にとっては) あまり面白いニュースでは無かったりします。
というか、それよりも個人的には、このニュース記事の写真に写ってる熊のポーズの方がさっきから気になってましてねー(苦笑)。特に左側の熊なんですが、その微妙な表情と相俟って、何かこう、微妙におっさん臭いオーラを醸し出しているような気がするんですが……そんな風に思うのは自分だけかしらー(^^;