そーいえばYahoo!で

えーと、どーやら今日の夜の時点ではトップページからのリンクは外されてしまっているようなんですが、何やらYahoo!では現在、「モーニング創刊25周年総力特集」なるものをやっているみたいで。


で、その特集の中に、
働きマン診断 (リンク先のページの真ん中・左側の辺りに診断へのリンクあり)
なるものがあったので、漫画自体は読んだことが無い(汗)ものの、試しにやってみたところ ↓こんな結果が出まして。

あなたの働きマン度は……70%〜90% ワガママ働きマン


<あなたの仕事傾向>
あなたは、かなり仕事好き。立派な仕事マニアと言えます。ただし、仕事に対する好き嫌いは激しく、やりたいと感じる仕事には一生懸命ですが、気の向かないことには手もつけないというワガママ働きマンでもあるでしょう。また、自分の意見や企画に賛同を得られないと、どっと落ち込むことが多いようです。仕事マニア度としては高いほうなのですが、結果を手にできないことが多いかも。夢と希望に満ち溢れているので、仕事仲間からは好かれているでしょう。


<あなたの恋愛傾向>
今のあなたは、恋愛と仕事を同じ土俵に乗せていそうです。いろんな恋をして、その中からベストの相手とつき合っていきたいと考えているようですが、基準が定まっていないため、結局、絞り込むことができないまま、ずるずると複数の交際を継続させていくでしょう。常に、もっと良い人がいるのでは? という気持ちがあるので欲望はつきませんが、その状態の幸福を甘受することができます。仕事よりワガママがきくかもしれませんが、早めに気持ちを整理したほうがいいかも。



えーと……何だか、確か先日取り上げた、数秘術による誕生日から見る性格診断でも同じようなコトを書かれていた気がするんですが、どーやら自分ってば、仕事に対してはホントに 「好き嫌いで動く」 という傾向があるようで(汗)。
……っつーか、それがまた当たってる・事実そーいう傾向がある上に、それで損をしているというのが自分でも分かっているだけに、こーいう結果を見ると余計にヘコむというか何というか orz
まぁ、それならそれでイイんですけどね。どーせこーいう性格で20数年も生きて来た以上、今更ちょっとやそっとのことでは根本的な性格何ざ変えられないしー、妥協よりは孤立を選ぶような人間だしー。自分、不器用ですからー(苦笑)。