そしてあとは最早恒例っぽいカンジで

「ネタが無ければニュースから拾ってくればイイじゃない」 ……と誰かが言ったとか言わなかったとか(笑)。っつーコトで、またまた適当に気になったニュース・記事の紹介をば。


ソニー、520gで文庫本サイズのXP搭載超小型PC「VAIO type U」を発表

ディスプレイは4.5インチワイド液晶が採用され、縦横表示を切り替える画面回転機能や拡大表示が可能なズーム機能に対応。メモリは512MB、HDDは30GBで、指紋センサー、内蔵カメラ、FeliCaポートを搭載する。バッテリ駆動時間は、付属の標準バッテリで最大3.5時間、別売りの大容量バッテリを利用すれば最大7時間。

……ふーむ、結構な小型サイズの割には、かなり性能的には良さそうなカンジっすね、コレ。
これだと、色々と持ち運びにも便利そうだし、ちょっと長時間電車なんかに乗った際には、これに通信機能さえ繋げれば、ネットでの調べ物もこのblogの更新も出来るだろうし……って、だったら素直に、W-ZERO3でも2台目のPHSとして買い足した方が早いか(笑)。
まぁ、世の中色々と日進月歩よねー、ってコトで。




妄想クリエイター集団「宙プロ」に迫る

「世の中のかっこいいものに、アレルギーがあるんです」。メンバーの内山洋紀さんはてらいなくこう語る。

インタビューを受けた際にこーいうセリフをサラっと言えるって時点で、既に十分格好良いじゃん……とか思える自分は完全にひがみ根性丸出し・負け犬根性全開のダメ人間でしょうか?(苦笑)
まだ記事の内容全部は読みきってないんですが、まぁ何となく面白そうだったので、自分用のメモも兼ねてリンクを貼ってみたり。後で、京ぽん2にページ丸ごとダウンロード & 保存して明日の通勤電車の中ででも読もうかなー。