などと悲観的なタイトルにしてみたものの

えー……まぁ、それがそのまま問題解決・現状打破の一手ってヤツに直結してるってワケでは無いんですが。
それでも、今週一週間に亘って、月曜からずっと色々と頭を痛めていた (そしてこのblogで散々愚痴ってた/汗) 仕事上での問題に関して、本日の夕方、ようやくその解決の糸口……いや、実際には “糸” っつーか繊維のレベルかも知れませんが……が見えて来たようなカンジになってまいりました。
いやはや、しかし例えそれが繊維の一本に過ぎなかったにしても、それでもまぁ次に進む為の指針が1つでも示されたっつーのは、自分のような責任も権限も自分では振るえない立場の人間にとっては、何とも大層有り難い限りですよ。一応はこれで、その指針に反したりしない限りは、多少の無茶は出来る・許されますんでね(苦笑)。
……もっとも、その糸口とか指針ってヤツが、実は天国では無く地獄への道標・よく考えたらそれをやったら現状がもっと悪化するような事態への入り口であるっつー危険性は決して否定出来ないんですが……まぁそれならそれで、人間落ちる所まで落ちたら後は這い上がるだけだっつー話もありますんでね。ここは一つ、上司の命令って名目・言い訳をフル活用して、やるだけやってみるが吉かなー、とか思ったり。


……えーと、何だかいつもにも増して話が抽象的というか、もっとぶっちゃけて言うと、書いてる本人以外何を書いているのか・何を言いたいのか分からない文章になっているような気もしますが(汗)。
まぁ簡単に言うと、一応はちょっとしたヒントやら指針やらみたいなものは夕方になってゲット出来たものの、朝から日中に掛けてのコトを考えると、結局は今日も朝から晩まで仕事の色々な悩みやら考え事やらで手一杯ってな感じの一日でしたよー……とか、大体そんなカンジでー(^^;