で、仕事がそんな感じだったので

例によって、大したネタは無かったりするんですがー(汗)。読書の感想とか報告とかを書こうにも、今日電車の中とかで読んでいた本は、表紙に惹かれて買ってはみたものの、個人的には内容はかなりハズレだった・とてもじゃないけどココでわざわざ取り上げる気にはなれない……ってなカンジの代物でしたし。
というワケで、ネタが無い時のいつもの手段その1ってコト、以下はまたまた適当にネットで見付けたニュースの紹介でお茶濁しなんぞをばー(^^;


「オバケ探知機」に新商品が登場!

今回発売された新商品は、なんと「オバケ探知機」の携帯ストラップ版「ばけたんストラップ」。いつでもどこでもオバケチェックができるという超お手軽な商品です。

……えーと(汗)。
実はここのメーカーって、以前にもオバケ探知機が付いたUSBメモリとかを販売していて、聞いた話ではそのUSBメモリについては、一応きちんと電磁波測定装置とかを組み込んでそれっぽい測定 (っつーか、そもそも幽霊と電磁波の間に何か関係があるんですかねぇ/苦笑) が出来るようになっていたそうなんですが……このストラップの場合、その辺どうなのかしら。
流石に、このサイズでそんな複雑な機械は組み込んで無さそうな気はするんですが、でもその一方で、微妙に高めな値段設定も気になるし……。どなたか、今年の夏に肝試しとかする予定がある人、実際に買って試してみてくれませんかねぇ?(^^;


鞄に爆弾が!? その中身は4匹の子犬で乗客安堵

電車の中に置かれていた鞄がモゾモゾと動き始めたため、乗客たちが爆弾だと思ってパニックに陥るという事件がイタリアで発生した。しかし、鞄の中に入っていたのは4匹の子犬だった。

あのー……。もし、その鞄の中身ってのが本物の爆弾だったなら、そもそも、その “鞄がモゾモゾと動き始めた” って時点で結構手遅れっぽい気がするんですが……その辺、現場に居合わせた方々はどのように感じたのやら(苦笑)。


まぁそんなカンジで、実際には、今こうしてココの更新を行っている間にも色々と事件や事故が起きているってのは分かるんですが、でもまぁこーいうニュースとかを見ていると、それでも何とか世界は平和なんだなぁ……とか思ったり。
ってコトで、引き続きその平和で平穏無事、もしくは平々凡々なこの世界をキープし続ける為には、自分は明日もお仕事に励まにゃならんので、今日の更新はここまででー(苦笑)。