そして朝の視聴 & 感想書きを終えた後は

特にこれといって用事も無かったので、一日中家に引き篭もり(汗)、延々と 「葛葉ライドウ対超力兵団」 をやり込んだりしていたワケなんですが。
いやー……まぁ分かりきっているコトではあるんですが、いくら面白いゲームとはいえ、流石に一日中やってると、ちと飽きるというか、ふと 「自分、こんなことしてる場合じゃ無いんちゃう?」 とかいう漠然とした疑問に襲われたりしますねー(笑)。
もっとも、その心の奥からの疑問に促されて焦ってみたところで、じゃあ何かすることがあるかと聞かれれば、特に何があるワケでもなく、それよりもむしろ、また明日から仕事が残業の日々になりそうというコトを考えれば、ここは一つ、無理矢理にでも心身を休めておく方が正解である、ってな思いもあったりするんですけどね。
……でもやっぱり、ここ半月程の間、あまりにも休み無しで働き続けた反動なのか、こーやってダラダラと過ごしていると、何だかよく分からない焦りと言うか罪悪感みたいなものにも襲われたりするんですよねー、コレが(--;


えーと、何だか取り留めの無い話っぽくなってきましたが。
まぁ、要はアレですよね。人間、あんまりにも休み無しで働いて、こーやって少しでも休みを入れたりすることに罪悪感とかを (今の自分が感じているような、半ば冗談で済むようなレベルのものではなく) 本気で感じたりするようになっては危ないし、かと言って、延々と日がなダラダラと何もしないでいることに一切の焦りとか不安とかを感じないというのも、それはそれでまた人として色々とダメっぽいので、その辺は上手くバランスを取って、休みも仕事も上手に両立出来たら理想ですよね、と。
……「頑張ってバランスを取りましょう」 とか 「バランス良く生きよう」 とかではなく、それを “理想” とか言ってしまっている辺り、何だか色々とダメっぽいというか我ながらかなりネガっぽいような気はしますが、まぁオチとしてはそんな感じでっ(汗)。さぁ、あと数時間でまた月曜なので、せめて今夜はゆっくり休みましょう & また明日からはお仕事頑張りましょー……。