もう何と言いますか……

今日は色々とありすぎまして、現在素でホントに疲れてまして……。


ちなみに今日のこの疲労の要因には、いつもの仕事の愚痴以上に、諸般のちと込み入った話・エピソードなんぞも加わってまして。まぁ結局のところ、詳細は省略と言う結論に変化は無かったりするんですが(苦笑)。
それでもその中で、書いても差し支えの無いよーな範囲で何か言うことがあるとすれば。
えー……まぁ何と言いましょうか、やっぱり人生って諸行無常よね、とか。あるいは、どれだけ後悔しないように生きているつもりでも、やっぱり人間って、いざ何か大きな出来事が起きたりすると、「やっぱりあの時ああしておけば良かったなぁ」 とかいう思いが込み上げて来るのかなぁ、とか。まぁそんなことを思ったりしてみたり。


あとは、こちらは例によっていつもの愚痴というか仕事でのストレスというかですが……要はあれですよ、大人なんだから、自分のことだけを考えれば良いとか、目の前のことを全力でやっていれば良いとかではなく、長期的な視野ってヤツを持つことを心掛けると共に、計画的に仕事を片付けるとか、そーいう大人らしい冷静さとか良い意味での計算高さって必要だよなぁ……とか改めて思いましたねぇ、今日は。
それと、いくらアンタがそこで泣こうが喚こうが、そのままじゃあ救いの手なんざ降りて来ませんから。どーしてもこの状況を打破したいというのなら、自分で必死に努力したり足掻いたりしてどーにかしてこの場を切り抜けるか、さもなくば、もっと必死な様子を効果的に周囲に見せる必要がありますので。その辺りのコト、諸々の関係で私が直接言ってしまうことは出来ないので、とっとと自分で気付いてくださいな……とか言ってみたり。
相変わらず色々と意味不明っぽいですが、まぁ文字通りの愚痴なので、もし万が一にも自分に心当たりがあるという方以外は、どうか適当にスルーしておいて下さいな(汗)。そして、やっぱり疲れているのかさっきから欠伸が止まらないので、今日はここまでというコトでー m(_ _;)m