心身の疲労回復に少しでも役立てばと

仕事は忙しかったものの、どーにかその合間を縫う形で、今日は会社の昼休み中に近くのコンビニまで足を運び、今日から限定発売だという、サントリーが 「FINAL FANTASY XII」 とコラボレーションした栄養ドリンク・ポーションを (プレミア版ではなく普通の安い瓶の方ですが) 1本ゲットしてみたり。ちなみに下の写真はその空き容器でっす。





で、ゲットした後は、昼休みの残り時間がもう無かったということもあって、急いで職場に戻って早速飲んでみたんですが。
……うん、まぁアレだ。とりあえず、こーいう企画モノに味を期待しちゃいけないよね、とか(苦笑)。何て言うか、自分は普段は栄養ドリンクなんざ、オロナミンCか、もしくはリポビタンDくらいしか飲まない人間なので、一般的な栄養ドリンクと比較してどうなのかは表現しにくいんですが……敢えて言うならばこれは、味の系統的にはユンケルとかエスカップとかに近いのかしら?
何か、妙な甘さを持ちつつも、でもどことなく (色々とハーブとかを入れているせいか) 薬っぽいよーな後味が残る……みたいな?


そして液体の色については、まぁコチラは栄養ドリンクには珍しく、かなり薄い青・透明感のある爽やかな青色、みたいなカンジだったんですが……えーと、ラベルに原材料として書かれている、着色料の 「青色1号」 ってどんな薬品でしたっけ?(汗)
まぁ、この味やら青色1号やらについては、こちらの記事とかがより詳しい (というか盛り上がっている/笑) ので、参照して頂ければと思うんですが……とりあえず、自分はもうこの一瓶だけで十分ッスわ、ハイ(--;