あと、またまた戯言を一つ

まだ如月だと言うのに、今宵の風は妙に春めいた香りがして
その香りが、叶わなかった夢の日々を思い起こさせるから
一人見上げた夜空に、見えぬ桜吹雪を見た気がしました。



……まぁ、ここで言う春の香りなんてのは、要は南向きの風特有の微妙な暖かさとか、あるいは、南方に位置する海からその風に混じって運ばれてくる微かな潮の香りとか、そーいうものが一体となった風の香りってヤツなんだろう、とは思うんですけどね。
ただ、仕事の帰りにぼんやりと夜空を見上げていたら、ふと夜桜とか桜吹雪の光景が色んなものに混じって脳裏に浮かんだので、まぁそんなイメージを垂れ流してみたり、っつーコトで。