そして給料日前だというのに

またしても、仕事帰りにぶらりと本屋に寄ったら、小箱とたん先生の漫画 「スケッチブック」 の第3巻と、同じくその 「スケッチブック」 の“出張版” (普段の4コマではなく、ショートコミック中心) なるものが出ていたので、合わせて購入してみたり。スケッチブック 3 (BLADE COMICS)スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)


んー……それにしても、相変わらず “まったり” した作品ッスねぇ、これってば(笑)。や、まぁそのまったりさが好きか嫌いかと聞かれれば、単行本を買うくらいなので結構好きだったりするんですけどね。第1巻とかも、結構出てすぐの頃に買ってましたし。
それにしても、この作品ってば、雑誌での連載が始まった当初の頃は、ネットの一部とかでは、「何が面白いのか分からない」 みたいな、悪意とかもやや含まれてるんじゃないかと思われるようなプチ祭りみたいなのが起きたりもしていましたが……まさか、無事に単行本が第3巻まで出るほどになるとはなぁ……。
まぁ、この作品の雰囲気とかが結構好きな自分としては、もうちょっと読んでいたいっつー気がするので、是非とも小箱先生には引き続き頑張って欲しいですねぇ、とか言ってみたり。