そーいえば、今さっきTVで

ホワイトバンドに関する現状・現象が取り上げられてましたが……うーむ、TVに踊らされちゃあアカンとは思うんだけど、でもやっぱり見れば見るほど、この活動の胡散臭さってのが見えてくる気がしますねぇ……。
まぁ、どーせ自分なんかは、最初に買った時点から既に 「安いアクセ」 程度にしか考えてないんで、今更それがどう騒動になろうと、特に強く憤ったりってのは無いんですけどね(苦笑)。
加えて、自分は冬になると、あーいうアクセがあんまり似合わない服装がメインになるんで、最近では付けて歩くことも少なくなってるし。あと、ここまで活動が一般的になってしまうと、何ていうか、マイノリティーを好む(苦笑)人間としては、もう自分は付けなくて良いよなー、とか思えてしまったり(--;
売上金の使途についても、一応気にはなるものの、どーせ最初っから不透明な使途なんだし、どう使われてようと不思議は無い、怒りとか憤りとかはあっても、別に不思議さや悲しさはあんまり無いしなぁ……。
もし、その売上金の使途について敢えて何か言うことがあるとすれば、まぁ精々ドブに捨てるのと同じような活動には使わないでくださいな……とか、その程度ですかねぇ。……もっとも、それが一番難しい注文な気もするけどね。