ところで今日の仕事帰りに

軽く寄り道なんぞをしていたら、ブラリと映画館の前を通ったんですが、その際、街頭モニタ画面に映る映画の予告編を観ていたら、サタスペ向けっぽい変な偽映画に関する電波 (つまりは妄言) を不意に受信してみたり。

作品タイトル : 「大停電のビルに」
発電所停止等により、一瞬にして夜闇へと飲み込まれた超高層ビル。エレベーターは停止し、外部との連絡手段さえも断たれた (ケータイは? とか考えちゃダメ!/汗) 極限状態の中、ビルに取り残された人々は互いに助け合いつつ、非常階段を使って地上を目指す……という、心温まるかも知れないハートウォーミングストーリー。
なお、ここに連続殺人犯とかジェイソンとかゾンビとかといった要素を足すと、元はハートウォーミング路線のはずだった作品が一瞬にしてB級ホラー映画になるから、あらびっくり。っつーか、Vシネ路線ならこっちがオススメ? みたいな?(笑)


ちなみに似たようなタイトルの映画として、何故かOSがwindowsのPCばかりが突如として停止するという怪奇現象が世界規模で発生し、誰もが彼を見捨てる中、自らが組んだプログラムが欠陥製品ではないことを証明すべく、たった一人でこの怪奇現象に立ち向かう一人の男の姿を描いた映画、「大停電がビルに」 もあるでよ!



……はい、御免なさい。色んな意味で、どーにも笑えない電波でした(--;
ま、まぁ人間、それなりに長く生きてりゃ、たまにはこーいう変な電波を受信したりする日もあるよね! ……ありますよ、ねぇ? (恐る恐る)