そして、仕事が多忙な上に

昨日の更新でもチラリと書きましたが、現在給料日前ってコトで、未だ懐は寂しい・寒い状況にありまして。……金が無いのは首が無いのと一緒、なんていう冗句がありましたけど、そんな言葉を拝借するまでもなく、これでは、ネタが無い時の1つ目の非常手段である、とりあえず衝動的に買ったりした本の簡単な感想を述べるっつー手段は使えないなぁ、とか言ってみたり(苦笑)。
と、ゆーワケで。
本日の更新は、ネタが無い時の2つ目の非常手段、ネットのニュースで見かけた気になる記事とかを取り上げることで、お茶を濁させて頂きたいと思いまーす(^^;




ってコトで、まずはこんなネタから。

12月から来年1月まで2カ月間にわたりNHK「みんなのうた」で流れる。CDは、映像を収めたDVDとセットで発売される。



うわー! 「小学校時代に風邪を引いたら昼間はノッポさん」 みたいな世代で育ってきた自分としては、このCDってばめっちゃ気になるなんですがー!
曲の出来が自分の好みに合うか否かとか、色々と気になる点もあったりはするんですが、DVD付きとは言え、CDがそれほど高いってことは無いだろうから、とりあえず発売されたら買ってみようかしら。




で、続いては全く毛色の違うネタなんですが。

映画化する作品や、監督、出演者などは今後詰めるが、早ければ08年にもハリウッド製の石ノ森作品を見られそうだ。



うーん……まぁ、映画化されるということ自体はそれなりに嬉しいことかなぁ、とは思うんですが……仮面ライダーをハリウッドで、って、それって一体どんな代物になるんでしょ?(汗)
しかし、仮面ライダーの映画といえば、気になるので是非観に行きたいと思いつつも、結局は未だに 「仮面ライダー THE FIRST」 を観に行けて無いんだよなぁ……。あまり興行成績が良いというワケでは無さそうだし、何とかして上映が終わっちまう前に観に行きたいんですけどねー……はてさて。