そして、他にネタが無い日は

定番のネットのニュース漁りでお茶を濁してみたり(^^;
ってコトで、ブラブラと見て回っていたんですが。

幻覚剤の「ペヨーテ」は、定期的に使用しても脳の働きに長期的な悪影響を及ぼさないことが、この種の研究では初めての調査で明らかになった。
(中略)
ポープ博士とハルパーン博士はともに、ペヨーテに関する今回の研究結果に基づいてLSDや幻覚キノコも安全だと考えるべきではない、と警告する。

……などと、わざわざ親切に警告しても、「サボテンが安全ならキノコも安全じゃん?」 などと考える輩はいるんだろうなぁ……。
いやはや……。自分はドラッグなんぞは、サタスペのキャラクター共だけで既に “もうお腹一杯” ってなカンジですけどねぇ(苦笑)。




あと、他にも気になったニュースとして。

名古屋市中区で開かれる「エコマネー・センター」の再オープニングセレモニーに登場する。万博協会は再登場のシナリオ作りを進めている。

……まぁ結局のところは、「森に帰った」 だの何だのとは言っても、金になると分かれば、ついついそれで稼ぎたくなってしまうのが人の性ということなんですかねぇ。
あるいは、無断で使われるぐらいならこっちだって使ってやれ ってコトなのか(汗)。