水曜……なんだけど

先週に引き続き、今週もサンデーの 「うえきの法則プラス」 は休載でしたね…… =■●_
っつーか、こうも休載ばかりが続くようだと何だか色々と心配になってくるなぁ……。や、普通に時折急に休載してるとかなら、ただ単に 「あー、今週は締切りに間に合わずに落ちたのかなー」 程度にしか思いませんけどね。
でもそれが、仮にも週刊誌に連載されている (それも、別に隔週連載とか月一連載とかって扱いというワケでもない) 作品が2週間立て続けに休載となると……ファンとしてはやっぱり、ねぇ?(汗)


……とは言ってもまぁ、だからと言って 「あまり休み過ぎてもマズイ」 とばかりに、一時期の某雑誌の某作品のように、ラフだか下書きだか分からないような作品ばかりを載せられても困る……というのもまた事実なワケで。
とりあえず個人的には、もはやこうなれば、いっそのこと福地先生にはまともに週刊連載が可能意なるまで休みをとってもらって、その上で、心機一転して連載再開……とかしてもらった方が良いように思えますねー。
あるいは、マガジンのヴィンランド・サガのように、週刊のサンデーから他の月刊誌とかに移るって方法も無いワケではないだろうけど……うえきでそれをやってしまうと、折角展開しているカードの売り上げとかに影響が出ちまうだろうしなぁ(苦笑)。まぁ、ここは一つのんびりと待ちますかねぇ……。