さてさて

9月も半ばということで、随分と残暑も和らいだ土曜の夕方、皆様如何お過ごしでしょうか?(^^;
ってコトで(?)、恒例の 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 のお時間なワケですが……むぅ、やっぱり今週はミーアにスポットを当てた総集編なのね……。最初の方には新しく描いたと思われるシーンもあっただけに、もしかしたら? と少しは期待もしたんですけどねぇ。




……と思ったら。
おや? てっきり、今回も大半を過去の絵を使っての、総集編という名の手抜きな“おさらい”に終始するのかと思ったら、Bパートでは多少の進展があったのね。
でも、いくらなんでもその議長の演説はちと唐突過ぎやしませんかねー?(苦笑) っつーか、作中のキャラクターにとっては、ラクスが持ち込んだメモを見たアークエンジェルの面々を除けば、これまで議長の考える 「DESTINY PLAN」 なんざサッパリ聞いたこともない話だったってのに、それを突然世界に向けて発表するって……。ホント、伏線も何もあったもんじゃねーッスな、この展開って(--;
で、結局来週からのラスト数話は、この議長の突然の発表に抵抗するアークエンジェルを中心とした面々 vs 議長たちザフト側ってコトにして、むりやり話を終えることになるんですかねぇ……。