完全に不定期掲載と化したけど

月曜なので、ジャンプ感想のコーナー……って、最後にこれを書いたのはいつのことだったやら(汗)。


まず「DEATH NOTE」ですが。
むぅ……。これは数週間前から薄々感じていたことなんだけど、ノートに関するルール・設定があまりにも細かく複雑になり過ぎていて、単行本も買わず週刊連載を読み捨てているだけの自分には、正直ボチボチ手に負えなくなってきてるなぁ(汗)。
まぁ、他の連載とは違った作風・持ち味という意味では、こういう、「一部のコアなファンは全力で楽しめ、そうでない読者は、まぁそれなりに読むことが出来る」作品ってのも悪くは無いんだろうけど……それでも、私の乏しい記憶力では、もうノートに関するルールだけで作品の情報はいっぱいいっぱいッスわ(--;
えーと。とりあえず、月のパパンは自分の無力さ・不甲斐なさを痛感し、自分が犠牲になることで捜査が進むのなら……と思いリュークとの取引を希望したと。
これで、月が本当に非常な男なら、パパンの命を見殺しにしてでも、ニアやらメロやらを排除しようとするんだろうけど……月ってば家族にだけは甘いからなぁ。来週、スムーズに取引が終了、ってコトにはならないんだろうなぁ。


あと、「アイシールド21」は、とりあえずキッドとヒル魔の会話(って言ってもたったの2コマだけど/汗)が面白かったなー。夏のデスマーチ特訓指導のみでなく、作戦の立て方までヒル魔たちの自主性に任せる辺り、(まぁ実際の監督としては大いに問題アリだけど)デビルバッツは監督も含めて、ホントにメンバーに恵まれてるよなー、とか。
しかしこの流れで行くと、結局は、キッド&鉄馬コンビとか陸を特に攻略せずに、武蔵のキックによる得点のゴリ押しで逆転勝利になっちゃうのかしら。……まぁ、ようやく復帰した武蔵の見せ場を存分に味わいたいって気持ちもあるにはあるんだけど、やっぱりここは、キッド&鉄馬コンビとかをどうにかして攻略するシーンも見てみたいような……ってのは、ちと贅沢言い過ぎですか?(^^;