まぁ、そんなグチはさておき

本来なら、これから月の後半に突入 = 支払いが一気にやって来る時期ということで、ゲームで遊んだりしてる暇なんざ無いはずなんですが。
いやー、人間って、ストレスが溜まると予測も出来ないような行動に走りますねー。


……はい、正直に言います。買っちまいました、「METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜」(^^;METAL SAGA ~砂塵の鎖~
ってゆーか、以下、ゲームをやらない人には全くワケの分からない話(汗)になってしまいますが、自分大好きだったんですよ、「メタルマックス」シリーズ。
当時、ドラクエやらFFやら、あくまでも“ファンタジー的な世界”が舞台のRPGが大半を占める中で、一際異色だった、あの戦車と賞金稼ぎって世界観がねー。実に独特かつ放任主義なシナリオで、尚且ついくらでもやり込めるっていう自由度の高さは、他に類を見ない感じがあったように思いますよ。
で、聞けばこの「メタルサーガ」なる作品は、そのシリーズの進化形・最新版だというじゃないですか。……そしたら、ねぇ?(苦笑) 発売日から1週間遅れになってしまいましたが、これは是非ともプレイするしか無いじゃないですかっ(^^;


とりあえず、まだ今日は序盤の部分に手を付けただけですが、実に面白そうなカンジですねー。放任主義というか、序盤から既に、“情報は出した。あとはお前さんが好きなようにやれ”的な雰囲気も昔のシリーズのままだし(苦笑)。
さて、一応は戦車(ってゆーかバギー)も無事に手に入れたことだし、次はいよいよ本格的な冒険に出発ですかねー。さぁ、いざ旅立たとうぞ、朝びらき丸!(よりによって、バギーの名前がコレ/笑)