書評も書きたかったんだけど

週末=明日は仕事無し! というコトで、多少夜更かししてでも、帰りに買って来た本(といっても漫画ですが/汗)の書評とかも書きたかったんだけど……前述の「部屋が〜」を読んで感動 & 脱力したこともあって、未だ書評が書けるほど読み込んで無いし、既に書く気力自体がありません……=■●_
なので、漫画の書評は明日以降に回させて頂くとして、代わりと言っちゃあ何ですが、今日は漫画と一緒に買って来た雑誌のガンガンの感想でも書いておこうかと思います。少年ガンガン 2005年 07月号
……って、結局何か書くんかい、自分っ!(セルフつっこみ)
まぁ、感想とは言っても漫画雑誌だし、わざわざ感想を書こうと思う漫画は一部だけなので、サクっと済まさせて頂きまーす。なお、感想を書く都合上、多少ネタバレ的な要素が含まれておりますので、その点はご注意下さい m(_ _)m




ハガレン
とりあえず、イイ歳なのにガンガンを買ってる(汗)最も大きな理由である、ハガレンの感想を。
……うわー。出番的には少ないのに、ハボックがかっちょえー(^^; やっぱり大佐の部下だしねー、このままリタイヤなんてオチはアカンっすよー。早く、良い治療法とかを見付けて戦線復帰して欲しいものです。
そして、ウィンリィはやっぱりエドとの間でラヴ成立ですか? まぁ、この辺は予定調和とはいえ、読んでて素直に楽しめるからイイっすね。……“引き”的に、ウィンリィの早期再登場はちと難しいかなって気もするけど、個人的には、主人公である兄弟2人とのトリオ漫才的な雰囲気が好きなんで、次に2人と会う時は心からの笑顔で合流して欲しいなー。
あとは……メイチャン、ようやくストーリーに絡む形で出て来たと思ったら、再び出番が無くなりそうなカンジが……(汗)。荒川先生ー、異国からの新キャラは2人(多分リンの部下を除く)じゃ無かったんですかーっ(^^;


王様の耳はオコノミミ
以前に単行本の書評を書いたときにも、同じ様なことを書いたと思うんですが。
……やっぱりこの漫画を読んでると、どーしても「ミスター味っ子(それもアニメ版の方)」を思い出すんですが(^^;
見開きでのキイチの“蟷螂返し”など、この演出過剰なノリは良く似てると思うんですよー。や、自分はこういうノリ大好きなんで、一向にOK……ってゆーか、むしろ大歓迎だったり(笑)。
それにしても、果たしてキイチは崩れる雪ダルマを見て何を掴んだのか。そして、揚げたお好み焼きってのはどんな味がするのか。料理漫画として読んだ場合には、実際にこのやり方で調理して美味いか否か(苦笑)はともかくとして、とりあえず読んでて面白いのは確かなので、自分としては次回も見逃せないカンジっすねー。


んー……。他にも、ちょっと何か書こうかと思う漫画もあったんだけど……流石に疲れた & 眠くもなってきたので、本日はここまでとさせて頂きます。連載されている他の作品のファンの方、誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。