……おんやぁ?

昨日、サッカーの北朝鮮戦を見るべく早々と仕事を切り上げた時点から、薄々とは勘付いていたんですが。
……支払いやその事後処理がすっかり一段落したのか、何だか仕事が一気に暇になっちゃいましたよ?(苦笑) っつーか、今日に至っては、職場に居てもやることのない時間まで出て来てるんですが(^^;
うーん……。まぁ、既に何度もここにも書いたりもした話なんですが、経理という仕事の特性を考えれば、他の部署が仕事を持ち込まない限り、仕事が暇になるってのは当然と言えば当然なんですが……根がせっかちというか貧乏性の自分としては、どーにもこういう無駄な時間ってヤツが嫌いなのよねー。
とは言っても、ここでいくら愚痴ったところで事態が改善されるワケもないので、それが嫌なら、自分で仕事を探し回るか、あるいは、次の月末に備えて仕事のやり方を勉強したりしておくのが正解なんだろうけど……またあの鬼のように忙しい時期が来るのかと思うと、この暇な時間を貯金できないものか、などとも考えてしまったり。
灰色の男たちさーん、多少せわしない人生になっても不満は言わないんで、時間銀行を使わせてくださーい!(……って、このネタってマイナーかしら?/汗)