別に大ファンとかじゃないけど

「今日は早く帰って、日本代表を応援しよう!」という上司の粋な計らい(笑)で、今日はあまり残業もせずに帰って来ることが出来ました(^^;
で、帰宅後は、ネットしたり漫画を読んだりしながらですが、一応北朝鮮戦を観戦してみたり。
いやー、にわかファンに過ぎない自分にしてみれば、負けない限りは予選突破が確定済みということで、ホントはそれほど見る気は無かったんだけど……ねぇ? 上司にそう言われちゃあ、明日話を合わせるためには、やっぱり見ておかないとマズイじゃん?(苦笑)


そして結果としては、前半はグラウンドコンディションや現地の蒸し暑さに難儀していたそうですが、後半で無事に2得点をゲットして、引き分けではなく勝ち星で予選突破と。
いやはや、確かににわかファンではありますが、自分が生中継を見ていた試合で日本代表が勝利 & 予選突破というのは、(北朝鮮を応援していた方には申し訳ありませんが)やっぱり嬉しいですなー。
や、確かに試合内容等に関しては、それなりに詳しい人が見れば、やっぱり課題とか改善点とかはあるのかも知れないけど……自分としては、無事に試合に勝ってくれただけで十分っすよ。これで、明日上司と気まずい会話をせずに済むし(^^;
やったぜニッポン!(笑)