そーいえば昨日は

週間少年ジャンプの発売日だったんだよなー。……2週間ぶりのジャンプだというのに、これほどまでにどーでも良く思えるのは何でかしら(苦笑)。
とは言っても、これがいわゆる習慣というヤツか、1日遅れではあるけど、今日の仕事帰りについつい買って読んでしまったワケですが……あぁ、藤咲竜氏の「Waqwaq」も終わり(打ち切り?)かー。別に藤咲氏のファンってワケじゃないけど、和月氏の例と同様、最近のジャンプは、以前にどれだけヒット作を出した人物であっても、現在の作品の人気が悪ければ容赦なく打ち切るんだー……と、ちと褪めた思いが胸に到来したのも事実で。
惰性で買い続けそうな気もするけど、いい加減“少年”じゃないワケだし(苦笑)、もうこの雑誌に金落とさなくてもイイかなー。
正直、買うのを止めたところで、「DEATH NOTE」くらいしか続きが気になる連載って無いし。「アイシールド21」も、多少は気になるけど……まぁ、漫画2本くらいなら5分の立ち読みで読めるしなぁ(苦笑)。今後はその分の費用を、ついその価格で手を出すのを止めてしまうハードカバー購入にでも回そうかしら。