無いのなら、作ってしまえばイイじゃない

……実に分かりやすいタイトルですね(苦笑)。っつーか、いつの間にか新しいカテゴリまで作ってるし(^^;

実は先日から、[書評]で<戯言シリーズ>を取り上げていた関係で、この日記の書き込み等の合間を縫って、ちまちまとその関係のサイトを徘徊してたりしたんですが……。
漫画や小説とかで若者向けの人気作品の中には、あなたはその作品の登場人物に例えると誰に似てるとか、誰との相性が良いなどといった、占い・性格診断みたいなものを作ってるサイトさんがあったりするんだけど、私の探し方が悪かったのか、<戯言シリーズ>に関しては、今回はいくつかの占いのページ以外、ほとんど発見できなかったんですわ。そして、個人的には占いよりも性格診断系が好きな私。
……はい、あとは予想が付きますね(苦笑)。

ああ、そうさ! 無いからって、自分で作っちまったよ!!


『 <戯言シリーズ>世界における あなたの隣人診断 』


……貴重な週末に、わざわざ十何時間も掛けて、俺は何を作ってるんだ*1 orz
えー……。作品の詳細については、リンク先の冒頭の文章に書いたりもしたんで、ここではあまり多くは語りません。少しでも興味を持ってくださった方は、どうぞご自身の目で作品の出来栄え等を見てやって下さい。

「ついかっとなってやった。今では反省している」

……だが私は謝らない(ぇ

*1:そしてここだけの話、実はまだ未完成な部分もあったりする(汗)。来週末にでも、手直しするかー……。