目一杯まで喰ったどーっ!

今日は昼に、学生時代の後輩と共に、日暮里にあるイラン料理のお店 『 ザクロ 』 (お店のサイトは無いようなので、All Aboutの記事にリンクさせて頂いております)に昼食を食べに行ってきた。


……何ですか、この食いきれない程の料理のボリュームは?


いや、一皿一皿に盛られた料理の量はそれほどでもないんだけど、とにかく店長さんたちがドカドカとお代わりを運んできてくれるのよ! こちらから「お腹一杯」と意思表示をしなければ、それこそ店中の料理を運んできてくれるのでは無いか(大袈裟過ぎ)と思うくらい、とにかく多くの料理を運んできてくれる。
そして困ったことに、これがまたウマイ!(笑) 既に満腹ではあるんだけど、店長さんたちが笑顔で運んできてくれると、なかなか「もういいです」とは言いにくい感じがあって、ついつい食べ過ぎになるカンジ。昼の1時過ぎにはほとんど食べ終えていたはずなのに、未だに腹が一杯な気がするよ(笑)。


今回は安めのランチのコースメニューということで、あまり多くの種類の料理は食べられなかったけど、それでも大満足な感じだったなー。店の雰囲気や店長さんのノリも、思い切って羽目を外してしまえばスゲェ楽しめるし(^^;
また、やり方が悪かったらしく、初めて挑戦した水パイプは今回は上手く吸えなかったものの、それを楽しむ雰囲気自体は非常に自分好みなカンジ。
真昼間だったので、今回は向こうの国のお酒とかも楽しめなかったし、また機会を見て、今度は是非とも夜に行きたいものである。その時は、もう少し多めの人数(4〜5人位か?)で行くと面白いかもなー。
なお、夜に店に行くときは、非常に混み合うことがあるので予約を忘れずにとのことなので、それだけは忘れないようにせねば。