京ぽんの購入を検討

しかし仕事が決まったことにより、半ば強制的に、現在のネット中毒状態から脱却せざるを得なくなったなぁ……。けど、こーゆーのって一朝一夕で治るもんじゃないしー(苦笑)。
どーすっかなー……。通勤に結構時間が掛かるみたいだし、いっそのことWILLCOM京ぽんでも買って、通勤時間をネットの時間にしてしまうべきか。そーすれば、この日記の更新も楽だろーし。
もうすぐ期間切れになる年間契約の縛り以外、今のケータイのキャリアに固執する理由は無いしなぁ。Vodafone の高性能スマートフォン702NKを始め、auDocomoでも高性能なWebブラウザ搭載端末を出し始めてはいるけど、どれもパケット定額との相性が悪いみたいだし(いずれもWebブラウザの利用は定額とは別途で通信費を取られる模様)。


仕事場の雰囲気とかによっては、ケータイからPHSに切り替えるのは難しいかも知れないけど、その場合は、今のケータイの番号をプリペイドケータイに移行させたりして基本料金を抑えつつ、メインの機種を京ぽんに変えてしまうっつーのはアリかもな。
まぁ、年間契約の縛りの方も今暫くの猶予があるし、実際の通勤での様子とか職場の雰囲気などを見つつ、どーするかは検討するとしよう。