そして今日の日中は宣言通りに

朝の更新を終えた後は、PS2のカブトにおいて、キックホッパーやら矢車ザビーやら、あるいはパンチホッパーやらを使って、他のライダーやワームを片っ端から倒しまくるという、自分的地獄兄弟の追悼式みたいな真似をしつつ、ダラダラと一日を過ごしていたんですが。


いやー……しかしそれにしても、いよいよ来週が最終回ということで改めて振り返ってみるとこの仮面ライダーカブトという作品、丁度1年ほど前に前作の仮面ライダー響鬼が終了して、物語がスタートした直後の頃は、主人公の天道の性格、及びその行動目的みたいなものに読み切れない部分が多々あった為か、「こんな唯我独尊な男が主役で、果たして今年の仮面ライダーは一体どうなってしまうのか」 という不安が自分の中では非常に強かったんですが。
いざ蓋を開けてみて、そして物語が進行していくと、結局は何だかんだで悪くない展開を見せる作品になりましたねー……。まぁ勿論、結局は引き分けに終わるライダー同士の無駄な小競り合いがしょっちゅう繰り広げられたり、前後の繋がりが全く無さそうな全編ギャグに終始するようなエピソードが時折あって、それに数話分もの放送が割かれたりと、平成ライダーではお馴染みとなった “お約束” はきっちりあったものの、それでも全体を通じて見れば、最近の平成ライダー作品の中では、比較的良作と呼べるような作品だったんじゃないかなー、とか個人的には思ったり。
そして番組本編のみでなく、昨年末に出たPS2のゲームの方も、自分としてはかなり久方振りにこーいうキャラゲーを購入 & すっかりハマってやり込むくらいに面白かったし、ホントに自分にとってのこの1年間は、カブトという作品にかなりの時間を費やした、そしてそれを楽しませて貰った1年間だったなー……と、改めて思いましたねー、ハイ。


……って、何だかさっきから、すっかり最終回を迎えた後のような文章になってしまってますが(汗)。えーと、まぁそんなこんなで。スミマセンが、今日のこのblogの更新につきましては、そうやって日中にずっとゲームで遊び惚けていたりしたせいで、またしてもネタが全然無い為、今日の更新はサクっとサボりにさせて頂こうかと思います。
まぁ、ネタが無い時に無理に何かを書いても、どーせ大して面白くはならないというコトで、何卒ご容赦下さい。




……あ、そうそう。今、ネタが無いとは言ったものの、そーいえば一つだけ、今日の日中にゲームをしながら考えていた、今日の放送にあった加賀美パパン & 三島さん & 根岸の会話を、2chのvip風にしたらどーなるかなー……という、実にまぁ下らないネタだけはあったりするんですが。
ただ、何しろ2chネタ (それも一際濃いvipネタ) というコトで、恐らくはこのblogを見に来て下さっている方の間でも好みが分かれるだろうというコトで、今回のこのネタは、ちょっと別の日付のところに隠させて頂こうかと思います (まぁ隠すとは言っても、↓下にリンクは貼っておきますので、直ぐに見られるようにはしておきますが)。
っつーコトで、ココから先については、そーいうネタを笑って許せる方のみお進み下さい。……なお、「わざわざリンク先に行って読んだけど詰まらないネタだった」 という結果については一切保障できないので、そーいう突っ込みはご容赦下さいねー(汗)。


→ というコトで、下らないネタでも読んでやるという勇気ある方は、コチラへどうぞ。