もっとも今日の場合は

どーしても夕方までに仕上げなければならない書類とか、正規の就業時間・営業時間中に連絡をしなければならない取引先とか、そーいう仕事が目白押しだったという背景もあるので、まぁしゃーないかなー……とは思うんですけどね(苦笑)。
しかしそれにしても、もうちょっとこう、持ち込まれる仕事の締め切り・期限が上手にズレるというコトは無いものかしら。っつーか、一時に複数の仕事を持ち込んだ挙句、その仕事全てが “緊急” だ、などと平然とのたまうのは正直勘弁して欲しいわー(汗)。
狼少年では無いけど、どーでもイイような仕事まで “緊急” だの “大至急” だのと毎回言われるようだと、そのうちこっちも、「どーせこの人の持ち込む仕事は、全部適当にダラダラやれば良いよなー」 といったカンジの悪い意味での慣れが出来てしまいそうで、非常にイヤなんですけどねぇ……。
ホントに、コッチが抱え込んでいる案件の量や締め切りを考慮しろとか、そんなに急ぎなら他の人がコッチに仕事を持ち込むのを身体を張って食い止めろ(苦笑)とか、そーいう無茶な事を言う気は無いですが、せめて自分が持ち込んだ仕事に関してだけでも、“全部が大至急・最優先” とか言ってしまうのではなく、その中での優先順位付けをして渡して欲しいわー……と、ちょいと自己反省的なものも含みつつ愚痴を零してみたり。


……などと、いつものように一頻り愚痴ってみたところで。えーと、まぁそんなワケで、昨日の更新では頑張りたいとは言ってみたものの、結局は今日も更新は手抜きだったりします(汗)。
と、とりあえず、明日からの3連休は無事に休めることが確定したので、そこでは頑張ります……いや、頑張りたい……というか、ちったぁ頑張れるとイイなぁ、とか言ってみたり(--;