っつーコトで

えーと……一応は、年度末締めの慌しさについては、先週で終わったハズだったんですが。いざフタを開けてみれば、やっぱり今週も初っ端から、昼飯の時間を削ってお仕事 & 普通に残業アリの忙しい一日だったりしました…… =■●_
っつーか、もう本当に今更ではあるんですが……やっぱり昨年末辺りから、自分の勤務時間・延べ労働時間ってば明らかにおかしいコトになってる気がするんですよねー(汗)。恐らくだけど、この数ヶ月で、昨年の4月に今の職場に派遣されてからの合計残業時間の半分以上を占めてるんじゃないかしら。ちなみに休日出勤の日数に関しては、多分ここ数ヶ月で全体の8割とかになってるハズ……。
まぁ、小説が読めないとか、アニメとかをリアルタイムで視聴出来ないといった問題を除けば、今のところは未だオーバーワークで心身の調子が悪くなるというコトも (少なくとも、目に見えたり自覚できたりする範囲では) あまり無いので、とりあえずはまだ大丈夫なんでしょうけど……しかし、労働基準とか社内規則的にはまだ大丈夫なのかねぇ、この勤務状態って(--;
……まぁ、んなコトはココでいくら一人で悩んでいてもしょうがないので、とりあえず明日にでも、派遣会社の就業時間規則とかでも読み直しておくかねぇ……。