今日はいつもにも増してネタが無い……と思ったら

おおっと、丁度PCの前に座った途端に地震が。
いやー、不謹慎だけどこれでネタが1つ増えたッスよ、ばんざーい(苦笑)。


……って、うわっ! 自分のいる辺りでは、揺れている時間こそ長かったものの、揺れそのものについてはさほど強い揺れは無かったので、そんなに強い地震では無かったのかなー……とか思ってたんですが、実際には一番揺れが強かった所で“震度5弱”っすかー(汗)。
うぅん……これは以前にもこのblogで書いたような気がするけど、まぁ実際の数字・統計学的には決してそうではないのだろう、とは思うものの、それでもやっぱり印象としては、ここ最近って何だか妙に地震が多い気がしますねぇ。それも、中途半端に大きいのが続くってのがまたどーにも厄介と言いますか……。
あー、これは本当にそのうち大地震でも来るのかしら。だとすれば、非常用の食料とか持ち出し袋を揃えておくのは勿論のこと、それらに加えて、最近流行の 「歩いて家まで帰るための道が分かる地図」 みたいなのも常に持ち歩くようにした方がイイのかもなぁ……。