無電源卓上遊戯者的戯言

そういえば、2年ほど前にはウィルコムからフルブラウザ付きPHS京ぽんが発売され、つい数ヶ月前にはDocomoからFOMAスマートフォンが発売されるなど、ここ数年での携帯電話関連の技術の革新ってのは正に日進月歩で、現代において少なくともこの分野における技術の進歩ってのは、「トーキョーN◎VA the Detonation」での鈴吹社長の言葉を借りずとも、一昔前のサイバーパンクとかで語られた“近未来”ってヤツが正に現実のものになりつつあるんだなぁ……とか思ってたんですけどね。
えーと、まだこれはネットの掲示板から得ただけの情報であって、しっかりとしたソースから確かめたワケではない不確かな情報ではあるんですが……先日一挙に3種もの新機種を発表したウィルコムですが、今度は何やらWindows搭載のPHS、いわば 「単体で活用可能な通話機能付きPDA」 を出すそうで。
……って、自分で書いておいてあれだけど、マジですカ?(汗)


うーわー……。何ていうか、1人のPHSユーザーとして嬉しいには嬉しいんだけど、嬉しすぎる反面、あまりの事態というか出来事に思考が追い付いていないのも事実だったりして。
でもまぁ、事実だとすれば嬉しい限りなのは間違いないワケで! さぁ、あとはこれがデマ情報で無いことを願いつつ(苦笑)、ウィルコムとかからの正式な発表を待つだけですよ、ハイ。
……どーか、これで本当にデマとかじゃありませんよーに(--;