ふと思い立って

仕事帰りに寄れる店に在庫があったということで、ホワイトバンドを購入してみました。光の関係で微妙なんですけど、目印のアスタリスクが写ってるのが見えるでしょうか(汗)。





あ、ちなみに言っておきますと、わざわざ買っておいて何ですが、別に私はこのホワイトバンド活動が素晴らしいとか言うつもりは毛頭無かったりします。
そもそも、購入しようと思った一番の理由からして、普段から愛用しているブレスレッドが最近かなりボロっちくなってきたので、以前にTVで見て以来、値段がかなりお手頃 & デザインもシンプルで悪くは無いと思ってたので、そのボロっちくなったブレスレッドの代用品として買おうと思った……ってだけだったりするし(苦笑)。まぁ逆に言えば、恐らく流行とかとは無関係に、飽きるかボロくなるかまでは使うつもりですけどね。


っつーか、他のblog様で提言されている方がいらっしゃいましたが、本当にこのホワイトバンドの購入に掛かった費用で貧困撲滅に協力をしたいというのなら、わざわざこんな商品を買ったりせず、直接その分の金銭を様々な活動資金に寄付するなり何なりすればイイだけだと自分も思うんですよねぇ。
まぁ、あんまり色々と語ろうとしても付け焼刃のボロが出る(汗)だけなので、このホワイトバンドについて、本格的に賛成だ反対だと語るのは控えさせて頂きますが……とりあえず、あれだ。この商品やプロジェクトに対して、実に色んな意見があるとは思いますが、いずれにせよ、それをblogやらサイトやらで取り上げた時点で、その取り合げた人の意見が賛成であれ反対であれ、既にこのプロジェクトを考えた人の策に乗っかっちまってるのだけは確かだよね、とか言ってみたり(苦笑)。