あー、ビックリしたー

何にビックリしたって、そりゃあ当然の如く昼前の地震だったんですがね(汗)。
いやはや、自分が居た会社は、地理的にはいわゆる南関東なので、それなりに揺れはしたものの大して実害は無かったんですが、社員さんの中には、お盆 & 夏休みということで各地に帰省したりしている方も多く、昼〜夕方に掛けては色々と慌しいカンジでしたよ、ハイ。
それにしても、あれだけ大きな地震だったにも関わらず、大きな津波や大きな火事とかが無く、地震で直接的に亡くなった方が出なかったのは、怪我をしたりした方には非常に恐縮な物言いですが、正に不幸中の幸いといったヤツでしょうか。


うーん……。や、ホントは統計学的に見れば必ずしもそうでは無いのだろうとは思うんですが、自分の居る所の震度が大きい・同じ地震でも派手に揺れることが多いこともあって、ここ最近、妙に地震が増えているようなカンジを受けますねぇ……。
杞憂だとは思うんだけど、これっていよいよ2回目の関東大震災がやって来る前触れとかなんでしょうか(--;
あー、前に大きな地震があった時も同じようなコト書いてたけど、こりゃあ本気で非常用持ち出し袋とか準備しておいた方がイイのかしら……。いやはや、何とも色々と面倒やわー(苦笑)。