何やら政治の世界では

分裂解散だ解散総選挙だということで、色々と大変なようで。現在の派遣先の会社は、どーやら大っぴらには社員に特定政党への投票を指示したりはしてないみたいだけど……やはり会社である以上は、ある程度はどの政党が勝った方が有利、みたいな話はあるんだろーなー。
まぁそんなこんなの事情が影響してるのか、職場ではあまり選挙の話を口にする人はいないようですが……果たしてどーなるのかねぇ。ちなみに自分は、所詮は派遣の身だし(苦笑)、何を言われようと自分で選んで投票しちまいますがね。


しかしまぁ、確かに郵政の民営化も大事だろうし、それを選挙の一番の争点だとするのも悪くは無いだろうけど、折角の選挙なんだからそれだけに目をやるのではなく、サマータイム導入の案件とか、色々と今回の国会で廃案になった法案とか、あるいは今後の国内外の政治に対する姿勢とか、政治家の方々には、そーいった諸々のことについても、しっかりと国民への説明を忘れずに行って欲しいものですよ。
ただまぁ正直なところ、“政治家”ではなく“政治屋”が多い今の現状では、立候補者とかにそこまで要求するのは難しいかとも思うんだけどね。


……イカン、何だか今日は珍しく難しい話をしてしまった。えーと、まぁ、たまにはこーゆー日もあるとゆーコトでっ(汗)。