あったまいったーい(汗)

昨日の夜の飲み会で、チューハイに始まり、白ワイン → 日本酒 → 焼酎ロックと、色々とチャンポンで飲まされたせいなのか、今朝はマジで二日酔いでした(--;
もともと酒が体質に合わないのか、飲むとすぐに頭痛が来るんだけど、昨日は家に帰る途中でかなりの頭痛のピークを迎えていたので、あるいは明日に残るかも……と懸念していたら、案の定、朝起きたらかなりの頭痛が(汗)。
それでも仕事をサボったり遅刻するワケにはいかないので、どーにかこーにか普段どおりに出社しましたけどね。……どーせだったらいっそのこと、酒に弱い体質なんだということを周囲にアピールするために、遅刻ギリギリで出社するとか、午前中の間は二日酔いで辛そうにし続けるとか、何か派手にパフォーマンスをすべきだったかしら(笑)。
まぁ仕事上の付き合いってヤツは仕方ないけど、本来酒は、自分好みの味や強さのものを、楽しみながら適量だけ飲むってのが一番ですよ、ええ。