昨日の舞台の感想の追加

……なんだ、この接続詞が“の”ばかりの見出し(苦笑)。
えーと。後輩の所で色々と話したりしているうちに、もうちょっと何か書きたくなったので、自分の心の赴くままに追記してみようかと思います。


そーいえば、ふと考えてみたら、紀伊国屋ホールのようなある程度の大きさの舞台での演劇を観たのって、高校とかに通っていた時以来だったんだよなー。それ以降に観た舞台って、どれも小さなホール・劇場での公演ばかりだったし。
……そう考えてみると、昨日の日記では随分と偉そうに感想とか述べてしまったけど、演劇に対する自分の懐って、まだまだ圧倒的に狭いよなぁ(汗)。こりゃイカン、イカンっすよ。
やっぱり生の舞台って映画とかには無い迫力があるワケだし、可能か否かは別にして、今後はもっと舞台を観に行く機会を増やしたいなー。その方が、人生が豊かになりそうだし。あと、その費用を無闇にケチらず、本当に良さそうだと思ったら、ある程度の観賞料は覚悟せねば。そーしないと、大きな舞台での作品を見る機会ってどんどん減ってしまいそうだ。


……って、結局舞台の感想じゃないじゃん、コレ(--;
あ。あと舞台関連と言えば、昨日買った“うわの空”様についての同人誌、「UWANOBON」はかなり面白かったかな。最初はみずしな孝之氏の漫画が目当てで買ったんだけど、日本橋ヨヲコさんの対談とかも載ってて、自分的にかなり読み応えがあるカンジだったっすわー。
メインの劇団員の方のプロフィールとかも載っててパンフ代わりにもなるし、そのうち機会があったらもう一冊買って、「家に置いておく用」と「舞台を観る時にパンフ代わりに持って行く用」に分けようかしら。