観てきましたー

先日の日記で宣言した通り、劇団“うわの空”様の「ただいま!」を観てきました。それも、初日のマチネという初回公演(^^;  とはいっても、先月に千葉での公演があったので、全くの初回というワケでは無いんですけどね。
で、観た感想なんですが。うーん、やっぱりプロっすねー(笑)。めっちゃ楽しませて頂きました。
あ、ちなみに上の画像は劇場にあったポスターです(初めてケータイでblog書いてみたけど、ちゃんとやれるもんだなー)。


ストーリーについては、迂闊に書くとすぐにネタバレに直結してしまうそうなんで、あまり書けないんですが(事前ストーリー等をほとんど公開してないのも、多分その辺りの関係なのかしら)、ラストの辺りで少し胸にじーんと来るものはあったものの、笑いを重視している劇団様だけに、他の部分では終始笑いっぱなしってカンジでした。
でも、あのネタの多様さはどこから来るんでしょ。っつーか、北斗の拳とかキン肉マンのネタは一部の人を(あるいは一部の人以外を)完全に置いてきぼりだった気が(汗)。……いや、まぁ自分はかなり笑わせて頂いたんでイイんですけど(^^;
自分にとっては約2年振りの演劇鑑賞だったけど、実に有意義でした。これで、もうちょっと席がイイ席だったらなお良かったんだけどねー。


あ。あと、漫画家のみずしな孝之さんに会えたのが個人的には嬉しかったかなー。ファミ通の「いい電子」とか、結構ファンなもので。
こんなチラシの裏(苦笑)に書いても読んでもらうことは100%無いだろうけど、漫画家と役者の両立は大変でしょうけど、是非ともやれる限り頑張って下さい。応援してまーす。